2017年12月27日水曜日

誘われて

夕方一杯やりましょうと、お誘いを受けたので、快諾する。
また、年寄り会って云われたが、3人ともその域か、どうか。愚生以外は酒は強いので、そこはかなわない。

で、蕎麦屋で一杯となる。ここは飲茶風ではないが、食べ物はサンプル品を席まで持ってきて、それを選んで注文する方式である。みなさん、お酒が入ると饒舌になり、17時過ぎから21時まで4時間近くもワイガヤをやる。

そういえば、お正月を迎える準備の一環で、ビルの玄関には門松が飾られていた。この場所は外国人旅行者の往来もあるので、これをみてみなさんどのように思うだろうか。
また、住まいでは、有志の方々の作による門松が毎年、メインの門扉に飾られる。ただ有志の方々も高齢化が進んでおられるので、今年はどうなんだろう。

誘われての一杯会、まあ、楽しいひとときを過ごすことが出来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿