2017年12月20日水曜日

H艇長のメール

H艇長へRRSをお貸ししていたので、そのことについてメールがあった。
返却するので、週末は泊地に出向くかとのことと、RRSは第4章まで熟読したものの不鮮明な点多く、また解説してくれとのことだった。兎に角、H艇長は熱心だから・・・。

法律文に加えて訳文でもあるから、本当に読みづらい。
愚生はレースの経験が無いので、本来ヨットレースとはなんぞやとの興味からルール本を読んでいる。

H艇長はセーラー経験も長いので、レースのルールについても詳しいと思う。解説してとの内容は、何条の何項であるか・・・。
秋のレースの際に、レースに出艇された艇長から質問があったので、それに応える為、ルールブックを再々読して解釈文をメールで差し上げたら、詳しい解説、了解したとの返信をいただいた。
心配だったので、その後、Y師匠に転送したら、間違いないとのことで、安堵したことを思い出す。
また師匠のお手を煩わせることになるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿