2011年10月25日火曜日

バッテリーに拘る今日この頃

先 日のエンジントラブル以降、バッテリーの交換検討をおこなっています。何といっても、今のバッテリーは10年もの、既にビンテージの域に突入してるんです。
 アルバトロス、ルナ、ブルースカイ各艇長の助言を受け、昨日、今日とバッテリー屋さん、エンジンメーカー、ヨットメンテナンスプロ、夫々に相談した次第。
 皆さんからいろいろな情報を得ました。多分、これ以上はないのでしょう。あとあるとすれば艇のメーカーくらいでしょうか・・・。
 クラブの仲間からも「もう充分使ったやろから、そろそろ、ひまを出してやったらどやねん」って、云われそうです。さて、寒くなる季節。冬を迎えるにあたり、あとは決めるだけ。
 バッテリー選択に拘っている、今日この頃です。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿