2011年10月1日土曜日

ルナ出艇の間にバウ掃除

 今朝から北寄りの風が吹いてました。午後14時過ぎにルナが出艇、1ポイントリーフで楽しんだと16時過ぎに戻ってこられました。
 双方で、国際VHFの通信テストをやりましたが、ハンディーアンテナですから、電波はあまり飛びません。
 そういえば、ブルースカイ艇長は国際VHFの1級を受験するそうです。私は受験の折に、ルナ艇長とアルバトロス艇長に随分ひやかされました、そんなもん、試験勉強なんかせんでも合格すると・・・。若し不合格だったら、TYCにはこられへんでー、とも言われたような記憶あります。
 ルナが播磨灘でいい風を受けてセーリング中にキャビンの片付けました。特にバウを片付けたのなんのって。その分、収納機能の多さを改めて知りました。大方、片付け完了。
 昼前からエンジンのオルタネイターのベルトの緩みを正常にしたり、プロペラシャフトのパッキングランドの調整やら、結構仕事やりました。そう云えば、お昼ご飯を食べるの忘れてた。写真の通りバウは明るくなりました、ご参考迄。
 デッキ洗い迄いきませんでしたけど、大掃除、まあ疲れましたわ。
それと潮は高いのなんのって、10月1日、一番の高潮?!今日は10月1日、あと3ヶ月でお正月か・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿