2011年7月18日月曜日

海の日に帰港なんて・・

 3ヶ月ぶり、14時過ぎにルナ艇長は母港に戻ってきました、それも海の日にジャストインです、いろいろな条件が重なって、結果そうなったんですけどね。台風6号の接近のなか、与島を午前0時に出港。その時は風、波とも凄かった模様ですよ。国際VHFに元気な声が聞こえ、一同、安心しました。
 奥さんは今か今かと待ちわびていまして、そのところを含め、ゴールの瞬間をVTRでご覧下さい。
 そうそう、艇のステレオで沖縄民謡をボリューム一杯での入港ですよ、お洒落なことやりますなー、ルナ艇長。VTRは音を出して観られると、より臨場感がわきます。
①VTR&ゴールフォンの響きもなかなかですよ。

②3ヶ月ぶりに一歩を踏んだところです。

③奥さんと出迎えの皆さんの拍手での、お出迎えです。

④皆さんとでの記念写真です。

⑤奥さんのやさいいお出迎え、たくましい腕に、ちょっと・・・。

⑥お互いにみつめあってる瞬間です、これは説明不要ですね。

⑦艇長と奥さんの安堵の笑顔です。今日のディナーは奥さんの得意料理に舌づつみですか。
洗濯物があると・・、この言葉に奥さん早速反応され「今まで通りでお願いします」と。(大笑)
これって、コインランドリーを示してるんですかね。

⑧3ヶ月前の出港時、お孫さんたちのプレゼントのぬいぐるみです。帰る、蛙をかけてます。後ろは、休まず働く従順なクルー君です。
東シナ海へのロングクルージング、大変お疲れさまでした。海の日に戻るなんて、粋なことやりますね。サッカーワールドカップでは、なでしこジャパン優勝と、いいとこ尽くめでしたね、今日は。
Kurenai KO

0 件のコメント:

コメントを投稿