2011年7月4日月曜日

ビール

 ルナ艇長より、予定通り名瀬に到着。今日も南寄りの風でした。振り返ると沖繩の宜野湾港マリーナを離れて以来、タックをした事が無い。ジャイブばかりです。
 今迄、クルージングで走行中、特に昼どきにはビールを飲んでいました。今回はシングルハンドという事で注意力維持のためそれをグッと我慢しています。そして港に着岸した後、おもむろに冷えたビールを取り出しいっぱい飲む時の気持ち良さ、うまさは格別です。湯上がりのビール以上です。
 明日からの天気が心配です。それと、このアイパッドは屋久島迄は使えません。
Luna. SK
 ipadの通信不能、了解です。
 ビールの味わい方にも変化があるようで、なによりです。美味しい飲み方をまたプラスワンしたんですね。お酒の飲み方、味わいかたも先輩ですから・・・、おっしゃる通りと云うコメントのみです。
  私は今、名古屋に向けて走ってます、といいますか、座ってます。タックもジャイブもありません。らくっちゃ、楽ですね。それからIさんからメール来てましたね、楽しくなりそうですね。(5:30頃メールした原稿です)
 今日午前中、Fさんから電話がありました。ディンギー教室の申請について、関係部署へ転送しましたとの連絡でした。その際、この前の土曜日(NPO発表会)のことに少し触れました。5月の教室 会費全額を震災現地へ寄付した旨、説明すると、Fさんは驚いていました。
 天候については、自然に逆らわず、ヒョウヒョウと帰路クルージンして下さい、沈殿するときは沈殿。あ、すみません、酒の飲み方同様、私ごときの申す台詞じゃなかった。(笑)
Kurenai KO

0 件のコメント:

コメントを投稿