2011年7月3日日曜日

帰路の古仁屋

 ルナ艇長より、14時過ぎ奄美大島古仁屋に到着。今日もランニング、ウイスカポールの出番でした。
 古仁屋の瀬戸内海の駅についた所、写真の船がいました。グランドバンクスの56フィートとか。
 芦屋から来たようです。
 地元k氏に聞いていましたがこの海の駅隣接の公園で今日開催された全国シーカヤックマラソンの後夜祭が開催されるようで、既にテストかどうかわかりませんがマイクフルボリュームでやかましく演奏されています。今晩は発電機の音よりこの音の方がでかいかもしれません。
 この地で5月連休明けにi氏、s氏と別れた事など思い出し、久しぶりに街をぶらつきます。
どうも今歌っている女性、素人なんでしょう、音程が外れている!
 上の写真よりこの方がわかりやすいでしょう。岸壁の向こう側の空き地で現在表彰式が行われています。
 Luna. SK
 ウエストマリン調達のウイスカーポール、調子よく、航海の役にたってるようですね。ハンドメードの収納ブラケットも良いわけですね。
 帰路は帰路で、旅の想い出を振りかえることが出来る・・・、レグ数マイナス・プラス想い出ですか。丁度、BSTVは沖縄のことを放映しています。
今日はシャワーのあと、奄美の美人姉妹のお店で、奄美手料理に黒糖焼酎を傾ける、ひょっとして、キープボトルなんぞあるんでは(笑)。では、美味しい夕食、ゆっくりご堪能ください。
 そうそう、高松のセーラー達は淡路島で「鱧」を楽しんでいるようです。わたし? 蒸し暑い部屋でブログアップ中。
 さきほど携帯メールで、馴染みの居酒屋はお休みとのこと。では、もう1泊したらと云うと、明後日も休み、どうあれ、こうあれ、明日は予定通り、次のレグに出航とのことです。
 沖縄で知り合い、同じ日に宜野湾から帰路にたった海翔は、古仁屋のイベントがうるさいので、屋久島に向け出航した。そのようなメールがありました。古仁屋の瀬戸内海の駅って、瀬戸内海みたいですね。
Kurenai KO




0 件のコメント:

コメントを投稿