2014年6月3日火曜日

赤碕

今日は、柴山から鳥取までの予定でしたが、明日の天気のことを考え境港により近い赤碕港までの約53マイルに変更。

風も南より、波は少ないといった好条件。15-00に赤碕港に入港しました。ここでも地元若き漁師さんのH氏が自宅アパートの風呂の接待を受けました。

よほど二人ともうす汚れて見えたのだと思います。こちらの漁師さんの苦しい現状も聞くことが出来、大変楽しいひと時でありました。別れ際には我々同様来訪ヨットマンをよろしく、とお願いしておきました。写真、奥に写っているアパートの1階右側です。

LUNA SK




いろいろな出会いがある。以前、おっしゃておられた、それがロングクルージングの醍醐味だと。まさに一期一会。

そうだ、ついに梅雨入りのようです。TVの天気予報でそういってました。
来週は空梅雨のようとも・・・。あくまで予報です。


0 件のコメント:

コメントを投稿