2014年6月15日日曜日

週末小パーティー

週末は、プチポア艇長、メリディアン艇長とで、小パーティー。
ルナの係留場に1週間、メリディアンが逗留していまして、日曜の午前中、海峡の転流を待って出航された。

前夜は、Fさん手料理の鉄板焼で、生姜豚肉、茄子、カボチャ、モヤシ、ピーマン等などの食材利用。
Sさん赤ワインを持参、また日本一の有明海苔をお土産に頂きました。

丁度、はじまる前に、本船が入港してきまして、これが凄いんです。出船のときは狭い運河の奥で180度ターンしてくるんですから、その状況をユーチューブにでも載せると、結構、アクセスするかもといつも思ってるところ。

小パーティーのほうは、赤ワインを2本空け、まあ、よく飲んだです。そう云えば350mlのビールも飲みました。少々飲みすぎました。
いろいろな話もし、楽しい週末の夜でした。夜風は気持ちいいの一言。

そうこうしてると、S夫人が22時過ぎにお迎えに、ハーゲンダッツのアイスクリームをデザートに持ってきて下さり、これまた美味しく頂きました。

夫人はセーラーだけあり、バウから艇への乗り降りも全く問題ない。写真のようなお洒落な出で立ちですが、颯爽と、なんのそのって感。

時計をみると23時を回ってたので、お開き。
わたしは艇に戻り、キャビンのバースでウトウト、1時間ほどして、クウォーターバースに移動、もう、バタンキュウでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿