2014年6月19日木曜日

3200kmクルージングの最終レグ

今日もかざぐるま と行動を共もにすることになり、先般くれないまる と行って停泊地が見つからなかった直島を目指しました。

船折の瀬戸、備讃瀬戸の両方の潮に乗ることが出来る所謂二潮に乗りかつ、又西寄りの風であったため、艇速が上がり結局小豆島の西、東とのしょうの漁港まで足を延ばしました。

今回のクルージングでの最長のレグ、72マイルとなりました。小豆島グランドホテル水明の 空中露天風呂に浸かり疲れを癒しました。

LUNA SK





今日の午後に最終レグのブログ原稿がメールされて来ました。昨日ブログに記しましたが、約3200kmのクルージングです。ルナの航行距離は、進水してからどの位でしょう、それはもう10000kmは優に超えて航行しいるでしょう。
冒険の旅は続き、この航行距離はこれからもまだまだ延びますね。

みなさん、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿