2014年6月10日火曜日

関門海峡

蓋井島より関門海峡を経て瀬戸内海に入りました。東流への転流に合わせ出航、出来れば姫島まで、と思いましたがとんでもない、関門海峡の通過と同時に東の風が強く、真上りで波も荒い。

エンジン全開でやっとの思いで宇部港に入りました。
一旦写真の場所に付けましたがその場所に199トンクラスの船が入るため、後ろに見えるタグボートの船員の手を借りながらそのタグボートに横抱きしました。

その船員さんは我がクラブM氏のヨットと同型の船を持っているとか。
燃料の手配とか、自船への横抱きとか大変親切にしていただきました。感謝、感謝です。

LUNA SK


0 件のコメント:

コメントを投稿