2013年5月14日火曜日

ヨットルナ号は串木野で夢の一撃

 串木野から特派員便り、「今日も、微風の向かい風。9時頃になってようやく風が出始め、5月5日の志布志湾の横断まではいきませんでしたが、クローズ・ホールドで、久々のクルージングを楽しみました。
しかし、10時過ぎには風もなくなってしまいしました。
 本日の風呂は、「元祖湯」と言って、製材所の薪で沸かすという風呂へ行ってきました。
 番台のお上さんらしい方にお聞きしようと思っていたのですが、その方はいなく、たまたま温泉へ来られた方にお話をおききすると、この地区では、手広く住宅健在関係を本業とし、ボイラーで炊いているが、一部その余った材木で、お湯を沸かしていると聞いているとのことでした。
 確かに、風呂の建てやの周囲には、材木が置かれていました。(特派員していますでしょう。)
夕食は、いつものどおりの外食です。頼んだ品々はお造り5種盛り カワハギの煮物 あさりバター串かつ 焼酎は「夢の一撃」でした。」
Luna sailor k.I
 特派員らしく、いろいろな情報を盛りだくさん投稿されます。
私も負けじと基地にてweb情報検索するのですが、リアル情報にはかないません。今日の焼酎は夢の一撃、なかなかいい名前ですね。そうだ、面白いこと、思いつきました。
・・・、またのお楽しみ。艇長と特派員、明日の冒険航海、#16レグは東シナ海に浮かぶ「島」です。
kurenai k.O

0 件のコメント:

コメントを投稿