2021年1月24日日曜日

黄色いビートル

山彦Mさんから、もうひとかたの山彦Hさんの黄色いビートルが、仲代達矢さん、佐藤江梨子さん出演のテレビドラマに出るよと山仲間にメールで知らされていた。再放送であるも是非と、VTR予約した。空冷エンジンの時代の車で、形式は異なるけど、愚生も乗っていたビートル。
ドラマに使われた車の内天井には、仲代さんの記念サインがある。以前、Hさんと偶然にお会いした時に見せて貰った。

写真はビートルとバスのコレクションでこれはwith chocolate のもの。奥のケースの2台は日本郵便が記念販売したものである。空冷と液冷の年代の異なるビートル両車、液冷のはデニムブルー・・・。その下の写真は20才台の頃に乗っていたビートル、もちろん空冷リアエンジン。まあ大きな音だった。

ビートル&ワーゲンバスのコレクション

一人でよくスキーに出かけた、
下手くそだったな・・・。

1 件のコメント:

  1. いやーそれにしても"男前"ですね。今更ながら人生の奥深さ、日々の積み重ねに感銘・脱帽です。いい刺激になります。M男。

    返信削除