2021年1月22日金曜日

霧の海峡

朝早くから、出かける。
リモートでの会議がどうしてもできないので・・・。
そのあとも別の仕事で昼食は14時を回っていた。まあ、こんな日もある。気温のせいか、湾も海峡も灘も霧に覆われていた。霧の海峡をみていると、トニー・ベネットの霧のサンフランシスコを思わず・・・。いや、その時は別の音楽を聴いていた。

明日からKurenai and Luna の月例クルージンをと思っていたが、この天気ゆえ諦めた。針路はホームから、おおよそ180° で、35マイルほどのところの古い港、そこでゆっくりしようと考えていた。では代替えに針路90°おおよそ0.1マイル先での係留では如何かと、ルナ艇長に申し上げたら失笑、よって沈殿とあいなる。明日は宿題の研修資料作成に勤しむか、真面目に。

0 件のコメント:

コメントを投稿