2019年4月26日金曜日

湾を漂うヨット

朝、湾にヨットが漂っている、いや、アンカーリングしているのだろうか。
朝凪で、風なく、波なく、照りつける太陽もない。何をなさっているか知る由もないが、陸からみると優雅である。夕方も動いてなかったので、アンカーリングで釣りでもやっているのだろう。もう1艇のヨットはその後ろでセーリングしていた。

Kurenai and Lunaも明日から非日常を楽しむ・・・。
オイル交換、燃料給油、給水、バッテリーも大丈夫だろう。何より原動力となるメインセイルは新しいので、気分もいい。ただブランドシールの数字の一部に少々・・・。

バドとプレモル黒は積み込んだ。Iクルー差し入れの新潟産日本酒は昨日ルナ艇長よりいただいたので格納。漁師のHちゃん差し入れワインはルナ艇長宅の冷蔵庫に保管中。無線機もジャンプスターターも持ち込んだ。忘れぬうちに、アーサー・ランサムの少年少女海洋本を1冊バックに入れておこう。

明日は北風が吹き寒いようだけど、そのなか我々も・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿