2019年4月17日水曜日

葉桜もいい

窓の外の葉桜は、新緑葉と色あせた桜色のコントラストがとてもいい。そこに夕日が当たると、なんとも美しい。
葉桜の枝の間に電線が通りそれを保護する黄色のカバーがあり、なんとも無粋だけど、その線がないと日常生活に支障が出る。敢えてカバーを視野に入れないようにと思うけど、無理。各地の桜情報も、散り始めと報道している。

2016年4月17日のブログを開いてみると暴風警報で江崎に閉じ込められていた。春の嵐に見舞われた頃で、暴風に押され、丸いフェンダーが岸壁と艇に挟まれ潰れて、平たくなった日。そのフェンダー、今ではその形が良くて重宝しているから面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿