2019年4月18日木曜日

ホームワーク

午前中は所用で外出する。
海岸線を走ると気分がいい、車の窓を開けると潮の香りがする。
微風の海峡をヨットが帆走している。

仕事を頼まれたので、では、資料作りはホームワーク、宿題で持ち帰る。
本業などは今はもうないけど、5月の中旬過ぎの研修で使うものなので、何をどのように話せばいいのかなど、考えながら資料を作り始めた。

大まかな筋書きがいるらしく、それも早めに纏めてとのこと。多分、長めのGWが入るからであろう。いや、ギリギリまでやらない性格を判ってらっしゃるのかも知れない。
受講の相手は若い人たちなので、それはそれで楽しみでもある。テーマを見失うことのないようにせねば。また脱線しないように心がけねば。それを忘れないようにせねば、ならない。ホームワークの合間に今日のblogの帳面を消す。いやはや・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿