5時間で到着だから、7マイル平均ということになる。潮も助けてくれている。
入港手続きをすると、トン当たりの単価が表示され、びっくりした。電気も水道も使えるとのことで、一安心した。
島を結ぶフェリーの発着があり、かなり揺れるので、船酔いしそうになる。係留している艇内で船酔い・・・、いや、お酒を飲んでいるんではない。
着岸後に、シャワーを浴びるために30分ほど歩く。そのあと、美味いものでも食べようとお店を探すが見当たらない。雨も降ってきたので、戻ってBlue harborというイタリアンを食べることになった。係留場が経営しているので、売り上げ貢献しようと。なんせ、係留費の単価を考えると・・・。
と云うことで、その建物に入ったら、お弁当が4個とお惣菜がかなりと、焼きそば、広島焼きがワゴンセールしてた。それを見つけたIクルーが触手を伸ばしたところで、ディナードラマがはじまる。で、4人協議の結果、全員がそれに触手を伸ばすことになり、レジを済ませようとしてたら、ルナ艇長が鯛竹輪をと言い出す、その価格は550円/2個。折角、ワゴンセールをと節約モードに入っているところに、それが入り込みそうになる。勿論、3人は却下する。
なんとか納めて、ルナのキャビンでパーティーディナー、それも一人当たり560円。で、鯛竹輪2個が550円なんて・・・。blogを綴りる横でIクルーが、とんでもない話と一頭両断。
Sさんの明治時代の特別仕様の薩摩白波と、Iクルーの新潟酒の鶴齢(享保2年創業)をいただきながらいい調子になる。好きな曲を聴きながら、竹原の港でひと休み。
久々のKurenai and Lunaの写真。 |
マッサンのご実家である竹鶴酒造。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿