2018年3月9日金曜日

三寒続く・・・

来週からは気温も上がると予報されているが、今朝はまだまだ寒い。三寒続く・・・。

出がけに、どうしようか迷ったけどPコートを着ることにしたら、これ正解だった。風もある、兎に角、お日様が出なけりゃ気温は上がらない。

と、このブログを車中で纏めていると、隣の女性がバリバリと何を食べはじめる。それはまあいいが、炭酸飲料を開ける際に、飛沫を愚生の手にかけるのには参った。ご本人はそんなことはなんとも気付かない様子。車中のマナー、まあなんとも・・・。外へ出ると、いいことにも、そうでないことにも、出くわす。

湾の上空は厚い雲に覆われているが、空気が澄んでいるので、対岸はくっきりとよく見える。海苔網もそのうち撤去される。その間はニューペックからもエリアマークが消されたような・・・。記憶は曖昧、よって今年は画面確認してみよう。

今日の夕暮れ水平線。

少しづつだが、夕陽の沈む位置は右側へ移動している。

0 件のコメント:

コメントを投稿