2018年3月15日木曜日

旅を唆られる出来事

パスポート申請の準備で区役所に出向く。
その他用事を済ませて戻ると、ニュージーランドから絵葉書が届いていた。それは若い知人からで、語学勉強を兼ね元気に働いていると、嬉しい便りだった。

英語は身につけたほうがいいよとアドバイスしていた一人で、昨年、会社を辞めたと聞きああ、どこかの国に居るんだろうと思っていた。そこでも小走りで仕事をやってるのかなとも。


絵葉書は NZで働いている港町で、それもヨットの繋留シーン。いいとこで仕事してるなとおもい、また、いい絵葉書を選んでくれたなと、
キュートな女史を思い出す。

夕方のニュースではQEが来阪中とか・・・。そのインタビューに、かなり高齢の女性が、船名を略してクイーンはこれで6回目とか応えていた。


英国女王の御名を冠する客船 Queen Elizabeth 2。
写真は、昔、1ヶ月ほど香港に逗留してて、休日のブラ遊びに行った銅鑼湾から尖沙咀のホテルに戻るスターフェリーから、入港したばかりのQE2をパチリと写したもの。

昨日は昨日で、Sさんから、ハワイでのセーリングは風強く久々に本気モードでエキサイトしたとメールを頂く。また往復のLCCはとても快適、試してみてはとのことだった。

パスポート申請、NZ港町の絵葉書、QEのニュース、ハワイでのセーリング便りに、LCCと、なんか旅を唆られる出来事の一日、それに天気がとてもよかった。


尖沙咀埠頭に停泊のQE2
まあ、でかいこと・・・。
バルコニー付アッパーキャビン

0 件のコメント:

コメントを投稿