2018年3月28日水曜日

204日ぶりの登山ハガキ

山登り好き友人のMさんから、204日ぶりの登山ハガキが届いた。
昨日のハガキには、初詣、新年会とも記されていた。Mさん達にとっては3ヶ月遅れのそれだったんだろう。いつもように情景や、かくかく然々と楽しいことが綴られていた。
少し仕事に余裕ができたのだろうけど、忙中有閑の一コマでもあるのだろう。
昨年の暮れ、彼の職場を訪ね、その多忙さにびっくりした。オフィスに戻って、ユンケルの差し入れを頼んだことを思い出す。

Mさん&仲間たちは遠く高い山へも遠征される。利尻富士登山の時は、お土産に利尻昆布焼酎をいただいた。この利尻には確かY女史も遠征されたのでは・・・。
その利尻島、Kurenai and Lunaは、時間切れで航海を断念した。特に愚艇は航行用の有期限許可まで取得してのチャレンジだったが、残念ながら時間切れとなった。

一方、百郵山会の皆さんは対馬での登山を台風の影響で断念されたことがある。
その対馬には、Lunaでは航海したのでここは逆である。
確かその時もLunaの船籍を厳原に移しての航行だったような記憶がある。島へ出向くのはなかなか手強い。

この登山ハガキは、もう何十枚といただいているが、実際は百枚以上を発行されておられる。所謂、アナログ式の登山blog。次が楽しみである。


1 件のコメント:

  1. 定年まで残り50時間を切ったところ。間もなく、左下の角。30年の横線、30年の斜め線。Zラインは更に底辺の横線に入ろうとしています。いよいよ人生90年、人生満喫の底辺30年がスタートしようとしています。M男。

    返信削除