2017年7月9日日曜日

マッカラン

マッカランを奥尻島で買おうと、酒屋を訪ね歩いてたら、その日は日本酒かなにかのお披露目会とかで、お店は閉まっていた。そんなことを思い出した。

その前に寄港した山形の酒田のケルンで、マッカランのソーダ割りをいただく。ケルンは老バーテンダー経営の日本でも有名なバーである。ルナ艇長とでフラリと立ち寄ったところだった。
かなり昔だが、門前仲町のジャズの好きなオーナー夫婦のバーでもマッカランをよく飲んだ。その時の飲み方はロック&チェーサーだったとおもう。

ラガヴーリン、H部さんのお気に入りのウイスキー、これも美味い。ラベルに小さなヨットがあしらわれている。シングルモルトは旨い。

0 件のコメント:

コメントを投稿