2017年7月3日月曜日

台風がやってくる

なんの前触れもなく?!台風がやってくる。東シナ海での急な発生のようだから仕方ない。
先週、梅雨前線が北上する頃に、九州南端に熱帯低気圧があったが、それとは少し違う位置。

明日は本来出社しないのだが、頼まれ講話の対応の為に、出向かねばならない。始り予定は早めの午後だったが、夕方電話で、遅めの午後に変更頼むと。また、その後も、話やらなんやらあるので、付き合って貰いたいとのこと。よって、そのようになってしまった。

台風対策等の対応で、夕方、TYCに向かおうと思っていたが、それが出来なくなったので、ルナ艇長に何かあればと、お願い申し上げた。

それと、明後日はレース実行委員会の打合せがあるので、2017年用に資料の修正をやっておいた。あと、お祭りのご招待文の作成が残っている。

明日の講話の原稿作成と相手へメールすることもやった、考えてみると、それぞれ本業から少しばかりズレている。まあ然し50歩100歩か、と思ってもズレているに、かわりない。
それこそ、台風、上陸しないで、その針路、少しズレてくれないかな。と願うところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿