2015年11月6日金曜日

ひかり輝く

今朝の湾は穏やか、波も無く海面はひかり輝いている。
海苔網の敷設は大方済んだようだ。ずーっと遠くには漁船群がみえる。どんな漁をやっているのか。同じような場所にみえるから、多分協働漁なんだろう。

残念ながら、往きかうヨットはない。先日、あるセーラーが、時間の無い時は無性にヨットで遠くに行きたくなることがあったと。然し、いざ時間が出来ると、その気が失せると言っていた。
そうすると、ルナ艇長は毎年ロングクルージングに出掛けるセーラーだから、忙中閑あり派か。横でみていると確かに各種ボランティア活動に忙しい。

明日はHYAのセーリングデイ。Sさんからの電話で、このような日を定めて、多くの人たちにセーリングを楽しんで貰う。また市民の人たちにヨットへの関心を拡げたいとも。
kurenai and Luna、勿論参加する。これを読まれたセーラーの方々、ひかり輝く晩秋の海でミートしませんか。

そういえば、ルナ艇長から、第3回金麦カップをやるか、とメールがあった。 なら、と受けてたつのは云うまでもない。となるとダブルハンドレースか、これは面白いぞ。




0 件のコメント:

コメントを投稿