2015年11月11日水曜日

テレビ

昨日のクルーズ紀行、今夜が放映の日だったので録画する。
また、もうひとつ、ヨットのドラマがある。実はルナ艇長はレンタルビデオでとっくの昔に観ているものでヨットレースの映画だ。この録画も忘れないようにせねばとおもう。

最近はAppleTVとかgoogleTVとか、新たなハードが市場に出てくる。使うと便利なんだろうが、今のところ試してはない。
TYCの数艇にはTVを積んでいるも、どれも電波の状態が悪くよく映らない。Fさんはマストトップに小型アンテナを付けているが、それは効果があるようだ。

テレビ、情報をリアルタイムで見聞きするにはいいのだが、電波が届かないことには、どうにもこうにもならない。
非日常といいつつも、文明の利器はいたるところに搭載されている。テレビもそのひとつ。






0 件のコメント:

コメントを投稿