2015年1月14日水曜日

で、マッチレースは!

日曜の朝、かなり遅く目覚めと、外は晴れ。風もいい。
昨晩、朝食用にいただいた、おにぎりをほうばっているとルナ艇長が早めの昼食を摂ってレースやなと確認にこられた。

片付けの残りもあるので、では、1時間後位にと申し上げる。そうこうやってると少し早めに片付けもおわったので、逆に遅めの昼食にして、先にレースやりましょうかと声をかけると、了解とのこと。今日はメインを1ポイントと艇長会議で決めて準備を整えていると、なんか急に西風が強くなってきた。

念のために気象情報をみると、強風波浪注意報がでている。警報には至ってないので、どうするかとおもい艇長に相談する。
そのとき既に係留場での風速計は西風24ノットを示していたようだ。

コースは西向きのスタートだから、うねりがまともにバウにあたり沢山のスプレーを浴びることになる。気象条件は年末と同じだ。この季節の西風はどうもいけません。北風だったら、こんないいコンディションはないのだけどな、とルナ艇長談。

話はそれるが、実は昨夜のバーでレースの話をしてると、お洒落な瓶があるので、Luna and Kerenai much raceのカップにすれば、と。では、その瓶に勝った艇名のリボンをかけさせて貰おうかという話になった。

月例レースだから、毎月、バーを訪問することになるわけで、これも楽しみ。勿論、どちらの艇名リボンが多く掛けられるのか、これはもっと楽しみである。

で、そのマッチレースはといえば、またまた延期と相成った。
お気軽なシングルハンドマッチレースだから無理をせず、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿