2015年1月9日金曜日

冬の空

今朝の湾を覆う曇り空は、冬の典型的なそれである。
その下、海苔の収穫作業がおこなわれている。ちょうど、潜行作業船が網から出てきた瞬間をみた。その場にいれば、バシャりと海面を叩く網の音が聞こえるだろう。結構な水飛沫があがっていた。勿論、車窓からの光景である。

この週末は艇に行く予定である。やることは沢山ある。燃料を補給すること、オイルを点検すること、暖房用灯油を補給すること。それから、オーニングのサイズを再度採寸せねばならない。オーニングはいよいよ、交換しないとならない。

その他、インペラーの点検もあるが、そこまで出来るか、である。
そうそう、デッキライトをLEDに交換する為のマストブラケットの採寸もあるな。これはマストに登る必要があるから、ルナ艇長にお願いして、ウインチを巻いて貰わねばならない。

艇泊になるので、ルナ艇長をお誘いして新年初めて居酒屋で一献傾けよう。寒い時期なので、いろいろな方をお誘いするのも気がひける。
日曜の朝は早起きして、軽くセーリングを楽しもうかと思っている。冬の空のしたで。




0 件のコメント:

コメントを投稿