2021年9月29日水曜日

今日もまた水。rev-1

今日はルナ艇長に道具を借りて、艇のカバーに付着する苔落とし作業をする。勿論水を使うので、どうしても水を浴びてしまう・・・。昨日ほどではないけど、ズックのデッキシューズと靴下はビショビショ。デッキを洗い始めて、こりゃいかんと、長靴に履き替えたのだけど、濡れてからでは、なんともまあ・・・。
M艇長もいらしてたので昼食を一緒に摂る。そうこうしてたらH艇長がぶらり、そのあとK艇長はそろそろ時間よといらっしゃった。

最後の水作業。先日2度のアンカーリング泊で、バウの水タンクが空になっていたので補給してそのあとスターンタンクをチェックすると満水だったので、ああ、ギャレーの切り替えバルブがうまく作動しているなと思った。
これらの作業を終え、1時間遅れで、R会の月例会議に参加する。
ここで忘れてたことがひとつ、それは苔落とし作業の最中の写真、これ、なぜか、いつも忘れる。

今日もまた水。

0 件のコメント:

コメントを投稿