2019年3月16日土曜日

予定の作業を終える

朝方は強風と雷雨が激しかったようだ。Cさんが来られる時間は当初8時30分頃だったのを11時に変更した。この頃には、天候も落ち着いていたので、予定の作業を無事に終えることができた。
ルナの装備も半完成品を仮付けして再採寸を行う。これで最終工程に入り、あとは製品として送られてくるのみ。
愚艇のサイズアップを元に戻すのは、次回とした。

今日も昼ごはんは14時過ぎになる。そのあと雨が降り出した。ルナ艇長曰く、やっぱり、Cさんは雨男や、と。

ルナはエンジン冷却水のメンテナンスを終えたら、今度は燃料漏れが発生したらしく、その処置をされた。またオイル交換もやったと。
で、愚生にオイル交換を促されるので、後日やりますと返事すると、今日はなんも仕事してないやんと云われる。確かにそうかと思いつつも、Cさんの助手をやったけどと。

実寸型紙取り
留め環の位置に印を入れる。
片側半分の採寸、プロの手際のいい仕事を学んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿