2019年3月14日木曜日

円周率の日

3.14・・・、円周率については、昔、ゆとり教育が云々の時に小数点の切り捨て話題があったようだが、そうはいかない。
今日は数字の並びからすると、円周率の日。
この日付に小数点6桁くらいまでの時刻を入れると、更にそれらしくなる。

今朝は所用で古都に出向き昼食を抜いての会議に出る。この会議室の壁には、会社の戦略パネルと並んで、Brand Identityとして「品がある」「気が利く」まずは、あなたから。と、さりげなくパネル掲示されている。
江戸時代からの老舗だが、ここでは若い企業・・・。

道すがら、多くの外国人観光客とすれ違う。海外からの多くの旅行者の来日は大きな経済効果をもたらすんだろうけど、よく報道されているが、生活者の領域にまで入り込まれると・・・。

円周率の日、15時前に戻っての遅めの昼食はインスタントコーヒーとクッキー3枚。この時間帯を加味すると3.1415・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿