2018年2月28日水曜日

ロビーの絵画

朝、ホテルの部屋のカーテンを引くと、丁度、山の上から日が昇るところだった。食事を済ませ、先ず路面電車に乗り、それから乗り継ぎして仕事場へ向かう。時間に余裕があったら世界遺産の厳島神社に行ってみようと思ったが、そうもいかなかった。

よって、ロビーの厳島神社の絵画とその前の薔薇を楽しむ。この街は路面電車もいい。
ワンマン運転ではなく、車掌さんとの二人乗り。周囲の自動車などに目を配り、安全を確保しながらのゆっくり運行。昨日今日の仕事は和みの旅でもあった。

部屋のカーテンを引いたら、
丁度、日の出の時刻だった。
ロビーの中央に花が飾られ、
奥の絵画は厳島神社が描かれている。 

0 件のコメント:

コメントを投稿