朝からいい天気なので艇に出向く。
出港準備をやりながら漁師のHちゃんとなんやかやと話をする。そうこうしてたら、ルナ艇長も来られたので、じゃあ、ぶらりセーリングで遊ぼうと舫いとアンカーラインをとく。
強風・波浪注意報が出ているので「風波時無好遊セーラー」の愚生としては、その意に反して良いものかと自問自答。
赤白灯台ラインを出たところで、小樽航海時の海象に比してまあまあなど話すも・・・。
頬にあたる西風、これ結構強いものを感じるが、でも刺すほどの冷たさはない。12mの風もドジャーに隠れるとしのげるも、まあJJセーラーのなんとかで、得手に・・・。
因みに戻って舫いとアンカーラインをクリートしたのは14時頃、アルバトロス艇長が艇のメンテナンスをやっておられた。
そうこうしてたらNOYC会長からメールと電話をいただく。ルナ艇長も一緒であることを伝えながらいろいろ話す。組織長としてなにかと大変のご様子、愚生でも何かお役に立てることがあればとおもいつつ、一方でそのようなものがあるかどうか。丁度、再来週に会合でお会いするので、その時またお話をうかがってみることにする。
明日からまた寒くなるようで、この辺りでも雪がちらつくと、地域の天気絵予報。
旧正月を迎えるこの週末頃には、少しはやわらいでくるだろうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿