2018年2月16日金曜日

肌で感じる

朝一、Mドクターを訪ねる。
部屋に入ると、いきなり、久しぶり、いらっしゃいませと・・・。そして、ヨット乗ってる、今度出かけるのはいつ頃など、診察とラポールが笑顔ではじまる。

よって少々遅れて出社する。途中、コンコースに、でかいスーツケースを転がす外国人旅行者を多くみる。駅弁を買う人もいる。

午後、ピーン音合図のニュース速報で105円/$まで円高が進んだと。コンコースでみかけた来日旅行客はお得感が少し薄れたかも知れない。逆に今日あたり円をドルに換金して、海外に出かける人は、お得感を味わったのでは。

帰りがけ、夕暮れの湾も海峡、灘も未だ明るい。けど寒さが身にしみ、肌をさす。春はまだまだ遠い先のことと、それこそ肌で感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿