2018年2月2日金曜日

凍ってた

今朝は車も歩道も凍ってた。
予報では昼頃には気温も高めになると言っていたが、思ったほどにはならなかった。やはりお日様が顔を出さないと仕方ない。

ヨットのデッキもよく凍る、カバーなんかはバリバリになる。このシーズン、12月も元旦もそうで、デッキを歩くときは、日頃使わない筋肉を使う。

2週間前、デッキが凍った日に、キャビンで一晩過ごした。バリ寒かった。
このバリって、若い人がよく使っている。例えば、バリ美味いとか、バリ凄いとか。これってveryの変形発音・・・など、勝手に解釈。

そういえば、最近のblogに寒いという単語がよく登場する。こんな季節だから仕方ないが、これって、一方で、単語の枯渇かも知れないな。つまり、気候を絡めて要領よく・・・。

ニュースで、日曜から立春寒波と言っている。どうも強烈らしい。
夕方の湾も灘も寒々としていた。

その寒々とした灘に夕日が沈むシーン。

0 件のコメント:

コメントを投稿