2018年2月21日水曜日

久しぶりの京都

久しぶりの京都。
こちらは仕事なので、ウキウキ感はないが、然し、京都の仕事は好きだ。なんとなくお得感がある。好きな八つ橋、五色豆など昔からのお菓子を買うこともできる。

鍵善の暖簾をくぐると、美味しそうな和菓子がいっぱいある。けど持ち帰り易いものを買うしかない。
持ち帰りにくいものを店の奥で食べたいところだが時間がない。鍵善は水羊羹と決めうっているが、今の時期はそれはない。その後、井筒八つ橋本店に立ち寄り袋入りを買う。

仕事場へ向かっていると、途中ちりめん山椒屋があった、知らない店だからどうかなーと思いつつも試しに買ってみた。仕事途中の買い物はバック収納量もあるため全て少量。

その後、仕事の打ち合わせになったが、これが結構長引いたので、帰りに駅のお土産屋で好きな五色豆を買うことが出来なかった。また、来月でも・・・。
然し、外国人旅行者の多いのには驚く。

0 件のコメント:

コメントを投稿