2017年5月27日土曜日

おもうようには・・・

今日は艇の仕事をと、朝から出かけた。先ずはビルジ溜まりの点検をする。
次はバウハッチのピン抜きをと思い道具を準備すると、肝心な金槌が見当たらない。そうしてたらMさんが来られたので、ピンのことを話して、金槌を借りて抜き作業をするが、うまくいかなかった。段取りを変えねばならないので、後日にする。

コックピットのロッカー片付けに取り掛かる。折りたたみ自転車を入れてるの、それを縦にしたり横に向けたりで、空間を作り、効率よく?収納する。大方の整理整頓ができた。
ついでに道具箱を片付ける。

お昼になったので、MさんとSさんの車に乗せて貰いみんなで昼食にいく。ここは食事の後にコーヒーがだされるので、 何やらかんやら雑談ができる。
予定しててできなかったのは、オイル点検。もちろん、ピン抜きも。
おもうようには・・・、いかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿