新聞のコラムに「理想の審判はどういう人物か。・・・・、船長の権威・・・」とあり、思わず目にとまる。要は審判員のあり方を示唆された記事で、その文面に船長の権威・・・とのくだりがあり、何度か読み返した。
ひとさまの文章ゆえに、残念ながら写し書くことが出来ない。新聞公開のネット記事にあるかも知れない。
理想の審判かくあるべし。そのはじめに、船長の権威とは。この記事の主旨を逆読みしてみると、船長とはかくあるべしとなるのだが・・・。そう思うと、とてもとてもと、自らを振り返ってしまった。
今日は半日あるところのホームページ作成のお手伝いに関わる。それがひと段落した後、録り溜めVTRを観て過ごす。そのなかの番組のひとつに、好きなエンディングソングがあり、ついついiTunes storeで購入した。
昼下がり、窓の隙間からみえる深い緑の樹々と、この「瞬き」という曲が、なんとも合う。このような瞬間に幸せを感じる、まさに瞬きのそれ。チョッと俗っぽく、250円で得た幸せの1曲。
新聞のコラム記事は切り抜きして、ひとまずセーリング競技規則本に挟み込んだ。
「瞬き」はもう10数回リピート。それを聴きながらの早めのblog up。
0 件のコメント:
コメントを投稿