2017年5月1日月曜日

どんちゃん騒ぎ

今日は香川県迄のレグ、30マイル少々。だから余裕、それに朝から天気がいい。だけど風はのぼりの向かい風。ただ、昨日のような波は無いので、快適な機走、であった。機走。

香川県のポンツーンに係留する。横抱きの横抱きで舫をとる。幹事のIMさんとkさんとがここでもいい仕事をやって下さる。
ビールで乾杯して、明日の朝食を桟橋食堂のおかみさんにお願いする。二部制ならなんとかなるとのこと。

その後は公共宿泊所の温泉に迎えのバスで向かう。その後の宴会がとても賑わう。当然、I女史はKさんとSGさんと再会する。同じようにみなさん懐かしがった。

大宴会は2時間制約、そのあとがとても面白い。係留のポンツーンで車座になっ飲み始めたMさんの即席カラオケでみなさん歌い出す。特にルナ艇長はノリノリで日頃の発声練習の成果を披露していた。I女史はいつの間にやらTYCメンバーの一員となっていた。順応力の高さはここにきて磨きをかけているようだ。
ポンツーンは、lセーラーの芸達者で、どんちゃん騒ぎと相成った。

明日の天気はどうなんだろう。
まあ明日は明日の風が吹くか・・・。いずれにせよ、適度の風、波無しという、贅沢な天気であって欲しい。
それにしても、どんちゃん騒ぎは楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿