2017年5月26日金曜日

艇の諸々作業

明日は艇に出向き、バウハッチのピンを外して外径など計測しておこうと思っている。
コックピットのロッカー片付けなど諸々もある。
アンカーチェーンの長さ調整もやっておかねばならない。恒例のアンカレッジクルージンの案内が来ている。ルナ艇長は所用で参加できないので、kurenai and Lunaとならない。

バウアンカーは重めのCQR、スターンは軽量のフォートレス。ただ、このフォートレスはなかなか出番がなかった。歳と共に、この軽量を主体にバウでも使おうか、と考えている。それにチェーンの長さも、少しだけ・・・。

そうそう、固定アンカーの打ち直しも先日漁師のHちゃんにお願いした。早朝の無風の時にやろうということになっている。日にちは決めていない。Mさんも打ち直したいと言われていたので調整せねば。それにMさんにいただいたエンジンスターター用リレーの取り付も。ああ、結構やることがある。

もうひとつ、明日はルナ艇長と打ち合わせもある。


0 件のコメント:

コメントを投稿