今日は朝からセーリングデーだったが、北東の風が強く出鼻を挫かれた感。
皆さんもこの風ではと、出港しようという雰囲気ではなかった。
様子を見ようとしたが、とてもおさまる風ではない。
諦めて、ステアリングを外してスナップリングを取り替え、ビミニトップの壊れたホックを取り替え、ステンレス部の貰いサビを落として磨くなどやる。
丁度お昼時になったので、8人で昼食にいく。
戻ってから、エンジンのデッドスローの回転が少し高めだったので、ブルースカイ艇長とで調整する。
また、前回のセーリングの後に燃料漏れが少しあったので、漏れ場所をわかりやすくするため、エンジンの外部をクリーンアップしていた。
今日、チェックすると、燃料を各シリンダーにディストリビュートするチューブの継手から漏れているを探しだ。
増し締めしようにも、まわりのホースなどを外しさねばならない。
然し、増し締めでは留まらなように思える。よってパッキンも換えねばならないので、ブルースカイ艇長に貰ったカタログCDから、部品番号を調べる。今日は代理店は休みだから、明日にでも注文しよう。
これで週末の紅葉セーリングは諦めざるを得ない。ルナ艇長へは、申し訳ありませんが・・・と、早速電話差し上げた。
未だ指は油臭い。
0 件のコメント:
コメントを投稿