昨日から、後方支援としてS氏が参加していただき、毎晩、ルナ艇長のご方針通りの質素な夕食をしていました。ところが、今晩はS氏が差し入れしていただきました・岩ガキ ・ヒラメのこぶ締め ・石鯛の刺身と豪華版です。
その上、編集長差し入れの白ワインとくれば、これ以上の贅沢はありません。
そこやそこらの名店に負けずの豪華な夕食です。
先ずは、白ワインで乾杯。このワインのスッキリとしたした味わいが何とも言えない至極の味。
次に、大きな岩ガキにレモンを絞り、それをほおばる。潮の風味タップリの味が口中に広がり、そこでワインをいただく。
どうですか、この味を味わってみたいでしょう。
みんな、ワインと岩がきで、至極の味を味わい、次のおもむろに、ヒラメのこぶ締め、石鯛の刺身へと箸が伸びていきました。
この食事の締めとして、石鯛の潮汁とマス寿司・ブリ寿司とくれば、誰もが大満足。久しぶりの豪華版の夕食でした。
このメールを書いているなかでも、ルナ艇長は「明日から、一汁一菜やな。」
とおっしゃっています。他の3人は、「どううぞ、お好きなよううに。ルナ艇長がお好きにされれば。」
と・・・
特派員 k.I
美味そうですね。
日本海ならではの産品ですね。地産地消、それを味わいたい人は、その地を訪ね、その土地のお酒を空気ととともに味わう・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿