2014年5月3日土曜日

特派員便り、第一号

なかなか、メールをお届けできませんでして、申し訳ございません。本日の朝まで、「かざ艇長」とご一緒していましたので、色々と話が盛り上がって遅くなり、メールできませんでした。
 
出航以来、西風に悩まされ続きで、困っています。そのため、昨日は、係留地を山口県柳井市の平群島に変更しました。

本日も、宇部を目指し、平群島を5:05に出航したのですが、当初の係留予定の祝島の南にさしかかった9:30頃から、白波は立ち、悪戦苦闘の連続でした。 そこで、昨日に引き続き、今日は姫島に予定を変更しました。何と、姫島着は15:30になっていました。本当に、疲れました。

明日は、門司に行く予定です。潮の関係で4:00就航のため、今までの報告は、後日メールいたします。写真は、本日の夕食です。メインはルナ艇長が、自ら焼いていただいた車エビの塩焼きです。


NPO理事長秘書兼ルナクルーKさんより

車エビ、美味そうですね。
サラダもあり、食事バランスもいいと思います。
キャビン料理に舌鼓ですね、そろそろ、レシピを送らないといけませんね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿