2011年9月19日月曜日

デッキ塗装か雨漏チェックか

 ルナ艇長から、今朝メールがあり、昨日、雨漏りの原因と思われる箇所、2箇所をボンド等で修理しました。雨降り時に確認するつもりで今は雨を歓迎していますが、ブルースカイ艇長はペンキ塗り作業で、雨は降って欲しく無い様です。さて、今日の天気どうでしょうかね。
 この返信には、一勝一敗をもじり、一笑一涙ではと・・・。(午前晴れ、午後雨)わたしは、IKEAへ行って来ました、太陽電池スタンドが故障したので・・・。急いでいると伝えると、部品交換して宅配便で送ってくれるとのこと、窓口の対応、なかなかいいですよ。
 その後、久しぶりに街に出て、いつものお店で買い物を済ませ、早々に戻って暫らくすると、北寄りの風が強くなり、今は、雨です。急いで良かった。
 台風の進路、インターネットで米軍台風情報をみながら、気にしているところです。この情報は気象庁のそれと微妙に異なってるんですよね。でも、今のところ、万灯祭には影響はないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿