2011年9月16日金曜日

連休以降涼しくなる

 今週の暑さは、どこもかしこも、異常と報道されていた。日中の電力使用量率も真夏に近いそれでしたけど、連休を過ぎると、涼しくなるとの予報です、あくまで、予報。
 ルナ艇長は、あるNPOのお付き合いで、島に行くよていでしたが、雨模様で中止と連絡ありました。よって高砂フリートで雑談三昧を予定。昨日、セイルの修理が済んだとの連絡、週末に引き取りに行くと連絡したんで、それを受取、高砂フリートで雑談。
 これでクリューホールの補強リボンがダラリとさがることがなくなる。当然、セイルに無理な力が掛からなくなるから、安心。ルナ艇長は沖縄で、ジブセイルの補修を行い、完璧なものにした、補修コストはビックリするくらい安かったとのこと、なんか、いつも、そのようなメリットに遭遇してるんですよね、ルナ艇長は。まあ、年の功で、いいかって私は諦めてます。(笑)
 さっきブルースカイ艇長から「週末はヨットに来るの」ってメールありました。かれこれ1ヶ月会ってませんで、勿論、行きますよと連絡したところです。ルナ艇長共々、雑談三昧を楽しみに。
 それから、ブルースカイ艇長は、沖縄のセイルメンテショップの連絡先をルナ艇長に聞いたとか・・・、何か考えてるな!明日、聞いてみなきゃあ。
Kurenai KO

0 件のコメント:

コメントを投稿