2011年9月25日日曜日

レーサーと美人女性と

 ヨットレーサー登場。Kさんと奥さん、ご子息と新妻、ご来艇です。KさんはNPO主催で毎年開催するディンギー教室の教授です。もうひとつの顔は、31f のレース艇を持つレーサー。あちこちのレースに参戦、たくさん優勝してるんです。優秀なセーラーです。
 エピソード(話が長くてすみません)元町の古い喫茶店がありましてね、数年前、そこでばったりKさんに会いまして、「ヤアヤア」って感じで挨拶すると、横に女性がいるじゃありませんか。
 女性は奥様だったんですけど、なななんと、その女性、昔々、一緒にお仕事をやってた方。このとき、まずもって驚き桃の木・・・でした。
 まあ、驚いたのなんのって。Kさんの奥様は、昔我々の会社では「mちゃん」って云いましてね、頭脳明晰、ピアノ演奏得意、と兎に角、おしゃれでかわいい女性。
 で昨夜は、ご家族で高砂万灯祭を楽しまれ、我々がボランティア参加してる泊地にお見えになりました。美人奥方、ハンサムボーイご子息、その美人新妻を連れ立って・・。
 キャビンで昔話や今話・・・。レーサーも来年還暦とかで、そろそろブルーウォーター派に転向しようかと本気で考えていました。嬉しいことにKurenaiを気に入ってくれました。(またご家族で遊びに来てください)
 左のおっちゃん、まだ20時30分やのに、もう寝てる。その隣は、ハンサムご子息(大学野球の選手だったとのこと)、レーサーKさん。
昔のまんまのmちゃん、その横、ご子息の奥様。おふたりとも美人でしょ。
もう1シーンを。
お嫁さんに、ヨット、ええやろ、とか・・・、これ買おうって!?って云ってる雰囲気のKさん。それに対してMちゃんは知らん顔みたい(笑)
あとからうかがったんですけど、夕食前だったんですって。早く云って頂ければ・・。
是非また、遊びにお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿