2011年9月28日水曜日

花井邸から乗艇の女性

 花井邸の開所式の後に、乗艇なさった女性は、Dr.コトー診療所と云うTVドラマの脚本家だった様です。さっき何気なく神戸新聞の記事を読んでると、花井邸の当主と脚本家の女性が紹介されてました。そんな人とは全く知りませんでした。
 乗艇された皆さんに、播磨灘の夕陽は綺麗ですよ、あと数時間で西の空が茜色に染まりますよ、などと説明した際、そう云や一番に反応されてたような・・・。色々な方が乗って来られます。ソロソロ、来艇者名簿でもつくるかなー。
 只今移動車中でして、時間利用で、ルナ艇長よりお借りした沖縄民謡をiPod touchで聴きながら、黒糖飴を口にいれて、iPadでブログ投稿中。
 チョットまてよ、この黒糖飴はいつものそれと違う、中に黒糖そのものが入ってないや!がっかりやなー。いつも食べるそれは、飴の中に黒糖が仕込まれていて、なめて飴玉が減ってくと、黒糖そのものが表れるんです、これ美味い。
 確か、Dr.コトー診療所の舞台は沖縄の、とある島だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿