2021年2月27日土曜日

解決、トランスミッターrev-1

トランスミッターをチェックしてみると、発信機能は正常に作動していることが解った。
愚生のも、ルナ艇長のも、両方ともテストしてみた。両方の外付けスピーカーはブルーtooth電波を受信する信号が点滅から点灯に移行した。ただし、音量に問題があったので、ルナ艇長がM艇長に相談すると、カーステレオへの結線の不具合が原因と判る。これで全てが解決。この仕組みはいけることが分る。なんでもそうだけど、道具を応用するとか、その機能を最大限使うことが大切。

啓蟄、東大寺のお水取りには少々早いけど、これでキャビンからコックピットに出て、ブルーtooth電波利用の外付けスピーカーで、好きな音楽CDが聴ける。またFMラジオなどの音楽も楽しむこともできる。 これでルナ艇長への責任を果すこともできた。

何よりコックピットに防水スピーカーを取付ける必要がなくなったことと、それ用の大穴をあけずにすんだ。愚艇にとってこれは大きな成果なのである。3年前に買ったブルーtoothトランスミッター、なかなかいい仕事するやんって、改めておもった。

これ、優れもの、
とってもいい仕事します。

0 件のコメント:

コメントを投稿