2021年2月21日日曜日

トランスミッッター rev-1

艇のカーステレオ(オーディオ)にbluetoothのトランスミッター を取り付け外付けスピーカーを鳴らそうと企てる。
最近のアンプにはbluetooth内蔵型もあるようだけど、そこに発信機能があるか、どうかは解らない。愚艇の旧式カーステレオには、自慢じゃないけどそんな気の利いたものはないわけで、このアイディアというか企てるに至った。ルナ艇長もこれにのっかりトランスミッターを購入された。で、昨日のセーリングの最中に、あれはダメだと指摘。そうか、よく考えると、カーステレオ(オーディオ)にはイヤホーンジャックなどあろうはずもない。
孔はAUX入力用ジャックだけ、勿論、それは入力端子。出力は有線スピーカーポートのみ。その当たり前が、あとから、やっと気づく始末・・・。
いろいろ調べてみるけど、FMトランスミッター云々はあるが、bluetoothを取り付けた記事は見当たらない。となると「やってみなはれ」的な思考が騒ぐ。
もう一つのテーマがある、それはテレビアンテナ装着・・・、これも面白いのをみつけてしまった。M艇長がなにこれって返信してきた。これはまたの機会に。企ては、勿論、同時進行となる。

0 件のコメント:

コメントを投稿