2021年2月6日土曜日

北北西風速3m

朝、海域に出てみたが北北西3mあるかないかの風の力だった。でも、雲ひとつない青空で、爽快感このうえないと、独りごと・・・。帰りに運河に入ったところからpassion ホセ・カレーラスをボリュームをいっぱいにして聴く、まあなんとも、とてもいい気分になれた。

そのあと、運河の係留場に舫いをとると同時に10人くらいの街並み観光客に声をかけられた。ヨットについて質問ぜめに応えながら、こちらもアピールしたり・・・。
別れて、気づいたのが、ああ、NPOのリーフレットを渡せばよかったなーと。新たし版がみつからないので、近くの旧工楽邸にある在庫を取りに行こうとしてたら、丁度、理事長が会議を終え、自転車で来られたので、カクカクしかじかと・・・。早々に、取り揃えて皆さんへお渡しすることができた。

その中のおひと方が、ルナってヨットありませんか、と尋ねられるので、ええって・・・。
ここから先は明日にでも続けたいとおもう。
昨年交換したMacBookのバッテリーの調子が悪くなったので、新しいものと交換した。これもまた、明日にでも・・・。
なんやかや、いろいろ面白い一日を艇で過ごせた。

0 件のコメント:

コメントを投稿