2021年2月1日月曜日

大型封筒の郵便

山彦Mさんからいろいろな情報資料を郵便でいただく。いつもながら、ありがたい。内容は多岐に亘っている。水素の話とか山口さんの記事に直ぐ目がとまる。山口さんのタテ(空間軸)とヨコ(時間軸)の話、数字・ファクト(事実)・ロジック、常識を徹底的に疑うなどなどは、研修などでも紹介することがある。
山口さんの同窓の方と現役の頃に親しくさせていただいたことから、知ることになる。歴史を含めた幅広い本を執筆されているので買って読んだり、図書館で借りて読んだりする。60歳を過ぎて保険会社を創業して、それを若い方へ託して、ご本人は大学の学長をなさっている。
新聞などにも登場される、そこで彼が紹介する本は、図書館でも順番待ちが多い。先日も記したが、半年前に申し込んだ本がやっとこさ、手元に届いたのだから。
Mさんからの大型封筒の郵便で、いろいろ思い出した。やっぱりアナログは深い・・・。

1 件のコメント:

  1. なかなかヨットの話題を探してみても見当たらず。小型船の話題はありますが。M男。

    返信削除